本家より難しい想起

「三歩必殺」で処理落ちするのが気になったので、今更ながら前に使ってたグラボを増設。
永夜抄だと逆に処理落ち率が上がっちゃうから、できれば付けたくなかった…。
グラボ無しだとほぼ0.00なのが、0.35とかになる。原因はステージ間だと思う。
ここでなぜか毎回読み込みが発生する。これが処理落ち率の増加に繋がってるっぽい。

幸い風神録まではオンボでも全く処理落ちしなかったので、外してても問題無し。
3Dゲームをやるワケでもないからねぇ。付けてても外してても一緒。
今回はとうとう処理落ちが発生したので、仕方なく再増設と。
ちなみにGF8600GTです。去年の秋に買ったやつなので、少し古いかも。

とりあえず処理落ちチェックとしてLunaticの3面をプレイ。うん、全く問題なし。
「三歩必殺」を時間切れまで粘ってみるも、終始FPS60をキープ。
処理落ちしなくなったからといって、別に難易度が上がるわけでもなかった。
崩れてくる赤弾は綺麗に道ができるから、余裕で避けられる。


1回だけ魔理沙BでLunaticの通しをプレイ。しかし6面で撃沈。
4面のスペルがLunaticでは初見だったのが響いた。ここで死にすぎ。
「マーキュリポイズン」は紅魔郷のLunaticより1ランク難しくなってる。
Practiceで4面をやったら一応取れたけど、通しでは無理。
霊撃しようにも2回じゃ倒しきれない。1ミス2霊撃ぐらいは計算に入れとくか…。

「賢者の石」はある程度前に出るようにしたら、結構楽に取れた。
次に通しをやる時は狙いにいこう。
「プリンセスウンディネ」は音が変わるところまで削れたものの、そこで死亡。
霊撃×2で安全に倒せるので、これで速攻狙いかな。
Tags : 地霊殿
[ 2008/10/02 ] 地霊殿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/485-e5e31613