イオナズン

今日もDS版DQ5を進行。

ゲマは苦戦するかな?と思い、Lvを30まで上げていったら楽勝すぎた。
MP消費したのは息子のスクルトだけ。回復はちからのたて×2としゅくふくのつえで余裕。
問題はファイトいっぱつを使っても40~50しかダメージが当たらなかったこと。
無駄に長期戦になってしまった。

SFC版ではやけつくいきで全員マヒって全滅とかあったけど、1回も使ってこなかった。
DS版では使ってこないようになってるのか、たまたま運が良かっただけなのか。

大神殿ではイブールもあっさりと撃破。1回もメンバー入れ替えなし。
わざわざ馬車呼んでくれなくても良かったのに。

魔界でけんじゃのいしをもらい、ジャハンナへ。
それから表世界の封印の洞窟へおうじゃのマントを取りに行く。
なんというか、レッドイーターが強すぎ。ゴレムスが190とか食らってましたよ。
おかげでエビルマスターを最後に倒す余裕なし。
でも他に仲間になるモンスターがいない場合は、最後じゃなくても別にいいんだっけか。
少なくともSFC版ではそうだった。まぁPS2版以降では変わってるかも。
とりあえず無事におうじゃのマントをゲットして脱出。

モンスターずかんを見てたらアークデーモンが「仲間になりにくい」と出てた。
ということは仲間になるってことか。
PS2版にはいなかったと記憶してるから、DS版で新規追加された仲間モンスターね。
ずかんを最初から見てたら、プリズニャンもそうだった。今のところはこの2体か。
アークデーモンは好きなモンスターだから仲間にしたいかも。
個人的には悪魔神官も仲間になってくれると嬉しい。こっちは期待薄?
さまようよろいがPS2版で仲間にできるようになった時はかなり歓喜したもんだ。
Tags : DQ5
[ 2008/10/06 ] DQ5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/490-cf4934b7