はんのうがない ただのがらくたのようだ

メインPCで使用していたモニタがぶっ壊れました。
まぁ数日前から動作は怪しかったんですが…。
電源入れてから5秒ぐらいかかってようやく映ったり。

仕方ないので、昔使ってたCRTモニタを引っ張り出してきて使ってます。
とりあえずは繋ぎとして我慢。
サブPCのモニタを使う手もあったけど、メンドくさい。


というわけで、早速モニタ探し。
今まで使ってたのが19インチなので、少なくともこれと同等以上の大きさは欲しい。
そしていろいろと検討した結果、AcerのX223Wsdを購入することに決定。
22インチワイド。某所にて19800円の特価(46台限定)だったんで、お得かなぁと。
早速注文して入金。入金確認メールも来たので、後は届くのを待つのみ。

しかし今まで使ってたモニタは失敗したなぁ。2年保ちませんでした。
ちなみにLG電子のL194WT-BF。もう韓国メーカーは買うのやめよう…。
また安物買いの銭失いになったら堪らない。
今回は同じように安い台湾メーカーですが、果たしてどうなることやら。

今度からは日本人らしく、日本メーカーを優先で選ぶことにしようか。
安心の日本ブランド。でもSONYだけは買いませんけど。
今まで買ってきたSONY製品がどれだけ壊れてきたことか…。
直近だとブラウン管TVが2年で死んだり。初代PSなんか3台壊れてる。
20年以上前に買ったFC本体はいまだ無事に動いているというのに。

保証期間を過ぎたらすぐ故障することからソニータイマーとネタにされてますが、
身をもって幾度と無く体験しているだけに、その存在を疑いたくもなる。
ぶっちゃけ自分の中ではフ○イと並んで最低ランクです。本気で。
Tags : 雑記
[ 2008/11/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/520-e278b59b