懐かしのえっちぃゲーム

一昨日に言った通り押入れから痕を探してみたら、結構あっさりと発見。


他多数のえっちぃゲームと共に眠ってました。
1本を除いてLeaf、Tactics、Keyという3メーカーの作品。残り1本がelf。
うーん、同棲、ばらえてぃたくちくす!、CLANNADの3本はやった記憶がない。
CLANNADはKanonとAIRを作ったKeyの新作だからという理由で買った記憶はあるけど、
結局やらないまま封印してたのか…。他2作品はただ買っただけっぽい。

発掘ついでにパッケージ画像。1本除いて18禁なので良い子は見ちゃいけませんですよ。
パッと見ヤバげなのは雫と同棲ぐらいだけども。
Leaf
Tactics&Key
その他

最後のはもう1箱見つけたので、そこに入ってた3本も一緒に。
たぶん、今現在家にあるのはこれで全部かと。合計19本。
実際プレイした本数はこれの3倍ぐらい?友人に借りる方が多かったんで。
借りてやったのだと、Phantomや果てしなく青い~が面白かったような。うろ覚え。

持ってるのが古い作品しかないのは、自分がエロゲをやっていたのがこの時代だから。
もう7年ぐらいやっていないと思う。
AIRが最後にやった作品だと記憶してるけど、とらいあんぐるハート3だったかも…。
同人も含むなら歌月十夜(月姫のファンディスク)が最後というのだけは間違いない。
この1本前にやったのも月姫。

今やってみたいのもあるにはあるんだけどねぇ。Fateとか。
一度離れちゃうとなかなか戻れない。
痕も発掘したはいいものの、やるかどうかは分からないし。
CLANNADぐらいはそのうちやってみようかと思ってるけど。
すでに買ってから4年も経ってるし、このまま1回もプレイしないというのもどうかと…。
Tags : Win
[ 2008/11/06 ] Win | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/522-3a4b8be9