おい 中日!WBCと ペナントと どっちがすきだ?

中日「きくまでも なかろうよ!」

中日ドラゴンズの選手が全員WBCを辞退したそうで。サガネタを使って皮肉。
怪我で辞退は仕方ない。しかし明確な理由もなくただ辞退するでは誰も納得しない。
辞退した中には前向きな姿勢を見せている選手もいた。
それが急に方針を変えたのは、球団から選手に圧力がかかったと判断するしかない。

今後こういうことが許されないよう、NPBで中日に対してペナルティを課すべきだと思う。
ただでさえ中日にはオールスターを辞退した福留の件で前科があり、
球団としての姿勢に問題がありすぎると言わざるを得ない。
WBCに協力的なNPBに属していながら日本野球界のことが考えられないなら、
いっそ脱退して独立リーグでやるなり他所の国のリーグにでも参加すればどうか。


多少キツい物言いになったけど、これでもだいぶオブラートに包んで書いている。
それぐらい今回の件は胸糞が悪くなった。
せっかくイチローや松坂を始めとしたメジャーリーガーも参加するというのに、
いきなり足並みを揃えられないゴタゴタを見せられたら興ざめもいいところ。
Tags : 野球
[ 2008/11/22 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/539-cf0df42a