八分咲ゲットだぜ

妖々夢本編をしばらくやってないなぁと思い、とりあえずプレイ。
弱点を克服するため、使用機体は苦手な魔理沙(恋符)。
道中のパターンなどを思い出すのが目的なので、
ミスしまくってゲームオーバーになっても気にせず最後までやってみようかと。

3面終了時点で1ミスとなかなかのペースだったのに、
4面道中で5ミスもする神業を披露したりして、結局2回もゲームオーバーに。
4面は道中のパターンを完璧に忘れてると、とんでもないことになりますね…。
ミス16に対してボム使用回数が6回しかなかったので、
ボム使わなすぎなのも大きな原因なんですが。

当初の目的通り、コンティニューを使用しつつ最後まで続行。
残りのスペルは全部ガチ勝負で、取れたスペルは合計21枚。ちょっと微妙かな。

しかしこの21枚の中には「反魂蝶 -八分咲-」があったり。


なんかこの時だけニュータイプになってたかもしれません。
避けてて被弾する気が全くしなかったぐらい、弾がよく見えてたので。

何はともあれ、これで魔理沙(恋符)はスペルコンプ。


妖々夢のスペルコンプは霊夢2機体に次いで3機体目。
残りの3機体も八分咲を残すだけだから、全機体でコンプできるように頑張ろう。
といってもスペル取得目的のプレイをするつもりは今のところないので、
まだまだ先の話になりそうですが。
Tags : 妖々夢
[ 2008/12/02 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/545-117112db