せかいじゅのは入手→バシルーラ→せかいじゅのは入手→バシ(略

さすがにDQ5はちょっと飽きてきたので、
新しくDSのソフトを何か買おうと思って近所のゲームショップへ。
購入候補は長く遊べそうなもの。
そしていくつかの中から世界樹の迷宮を選んでみました。中古だけど。
他の候補はダビスタDSなど。これは評判が悪そうだったので、敬遠。

とりあえず1階の地図作成と、神秘の水を汲んでくるクエストまで終了。
パーティーはパラディン×2、レンジャー、メディック、アルケミストの5人。
男女比は男2、女3。パラディンの1人とレンジャーが男で、残りは女。Lvは全員5。

まぁこりゃWizardryのオマージュ作品ですね。
Wizは#1~3、#5~6の5作品をクリアしているので、特に抵抗もなくすんなりと。
GBの外伝1とSFCの外伝4が途中で放置したまんまなんだよなぁ…。
時間見つけてやるかな。


DQ5は前回から今日までにプチプリーストが新しく仲間に。
残りはプチファイター、はぐれメタル、メガザルロックの3体。
できればコンプするまでは頑張りたい。

主人公のレベルは現在96。
倒した数ははぐれメタル198匹、メガザルロック403匹、プチファイター82匹。
プチ系は必ず4種セットで出るので、
プチファイターを最後に倒すようになってからはまだ5匹ぐらいなはず。


ちなみにタイトルは昔DQ3でよくやった、せかいじゅのは増殖の裏技。
世界樹とDQという両方のワードに関連あるタイトルを考えたら、
わずか1秒程で真っ先に思い出したのがこの裏技だったと。
[ 2008/12/02 ] DQ5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/546-fcede5a5