風来のシレンDS

今日は日曜に買った風来のシレンDSをやってました。
シレンをやるのはSFC版以来12~3年ぶりぐらいだったので、ほとんど忘れていたものの、
4回目のプレイでクリア。プレイ時間は2時間42分。
宿場で大きいおにぎりすら貰い忘れるという全くの手ぶらスタートでもスイスイと進み、気が付いたら30F。
温存していたドラゴン草3個に加えて背中の壷が2個で10回分あったので、魔蝕虫も余裕で撃破。

クリア時の装備
武器:剛剣マンジカブラ+3
 盾:青銅甲の盾+5(メッキ付き)
腕輪:ドレイン避けの腕輪

テーブルマウンテンに入ってすぐに変化の壷からマンジカブラ+2が作れたため、ずいぶん楽になった。
盾は山間渓流で入手した青銅甲の盾+2を最後まで。途中で地の恵みの巻物を3回使用。
腕輪はこれと眠り避けの2つしか手に入らなかったので、なんとなく。
今考えると何で眠り避けにしなかったんだろうか。呪われてるわけでもなかったのに。


ちなみに世界樹の迷宮は24Fまで進んでます。
今はブシドー、ソードマン、ダークハンター、バード、カースメーカーのセカンドパーティーを作って育成中。
メインパーティーがパラディン×2、レンジャー、メディック、アルケミストなので、被らない職業で組んでみた。
しかし回復役がいないのが辛い。回復の泉から離れられません。
[ 2009/01/20 ] シレン・シレン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/597-d47f1da0