ヘラクレスの栄光3 その2

アテネの北にあるテルマへ向かう。
テルマでは特にやることがないので、北にある洞窟へ。
洞窟の奥でボスのナーガを倒す。はっきりいって弱い。
そのまま奥へ進み、洞窟を抜けてヘルメス神殿へ。

ヘルメス神殿で主人公がノアルーン、レイオンがダケープを覚える。
ノアルーンを使ってテルマへ戻り、東にあるドリスコスへ向かう。
ドリスコスで装備を整え、東にある洞窟へ。
洞窟の奥でテミシオスとステイアが仲間になる。

洞窟から出て南へ。アポロン神殿に立ち寄った後に山へ向かう。
入り口付近の岩が邪魔で進めないが、
テミシオスがなんとかしてくれるというので任せて外へ。

ここに来る途中で見かけた穴に飛び込んで、ケルベロスの爪を入手。
山へ戻ってテミシオスと合流し、先へ。途中落石に遭い、テミシオスが還らぬ人に。
山を抜けるとステイアが正式なパーティメンバーになる。

南にあるポセイドン神殿へ行き、その後西のトロイへ。
城に入ると何やら歓迎ムード。
王様に会ってほしいと言われるので2階へ。
王様と会話した後に右の部屋の寝室で休む。

ここでヘラクレスがパーティから離脱。通常攻撃馬鹿とはいえ、戦力的には痛い。
翌朝になり、再び王様の元へ。異変の原因は「まくろきもの」だと言う。
木馬を用意するからそれに乗って倒してこいと頼まれるが、
その前にトロイの北にあるビーナス神殿へ。

トロイへ戻り、南の浅瀬にある木馬へ。
「まくろきもの」と決戦。あまり強くないので余裕で撃破。
木馬が沈んでしまうが、間一髪のところを定期船に助けられる。

トロイに戻ってくるが、
定期船再開まで時間があるとのことなので音楽堂へ行ってみる。
2階にケンタウロスのクリンがいるので会話すると、どうやら迷子の様子。
仕方なく引き連れて冒険をすることに。
[ 2006/02/23 ] SFC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/61-7187d0cd