SFC版より難しくなりすぎ

家族計画は昨日青葉ルートをクリアして全員攻略完了。
なので今日はシレンDSでフェイの最終問題をプレイ。
1回クリアしてるんですが、強化の壷を持ち帰れなかったので再度挑戦。
3個手に入ったのにゴゴゴペンペンに2個、妖怪にぎり元締に最後の1個をやられて終了。
モンスターハウス→みだれ大根にキグニ状態にされる→コントロール不能になって元締に大きなおにぎりにされるのコンボ。
死ななかっただけマシかもしれないですが…。

とりあえず現在は46Fです。1回目クリア時と同じく強化の壷を3個所持。絶対に死守せねば。
一時しのぎの杖とかなしばりの杖を大量に所持しているので、そう簡単には死なないはず。
強化の壷の中には使用回数が50回近くまで増えたと思われるブフーの杖、かなしばりの杖、鈍足の杖もあり。
これらを取り出すための吸い出しの巻物も持っているので、今のところは万全。

装備はカタナ+4(メッキ、一つ目、成仏、三日月)と重装の盾+10(メッキ、トド、皮甲、地雷、見切り)。
腕輪は眠りよけの腕輪。オドロとチドロに備えてサビよけの腕輪もキープ。
安全に潜るために透視の腕輪が欲しい。1回目クリア時は比較的浅い階で手に入ったから楽だった。
[ 2009/02/07 ] シレン・シレン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/615-10f477c3