ヘラクレスの栄光3 その3

定期船が再開しているので、乗船してベンガジへ。
ベンガジへ着くと、クリンがさらわれてしまう。
今すぐにでも南東にあるペルシアへ行きたいところだが、
まずは南西の森の中にあるケンタウロスの村へ。

長老のケイローンに話しかけると、
あらぬ疑いをかけられてケンタウロスの姿に変えられてしまう。
村から出て、東の砂漠にあるペルシアへ。途中で大穴に落ちてアイテムを回収。

ペルシア城へ入ると捕まってしまい、牢屋へ。
クリンがいるので再び仲間にして、1ヶ所普通と違っている壁があるので調べる。
抜け道になっているので、そこを通って脱出をはかる。
兵士たちが見張っているが、うまく隙をついて外へ。

ケンタウロス姿のままではうろつけないので、再びケンタウロスの村へ。
長老と会話すると誤解が解け、元の姿へ戻る。
クリンも母親のところへ戻ると言い出し、パーティから離脱。

ペルシアへ行き、城にいる王様と会話。
不死の証明をするために飛び降りてみろと言われるので、実行する。
王様のところへ戻ると不死になる方法を教えてくれと言われるが、
答えようがなく結局捕まってしまう。
牢屋で見張りの兵士と会話すると魔物が襲来。倒すよう命令される。

魔物は南東からやってくるとのことなので、行ってみるとそこには遺跡が。
流砂に逆らって進むと、ボスのゲーラスがいるので倒す。
ペルシア王へ報告すると、夜が終わらなくなってしまったと聞かされる。
詳しいことは、オリンポスの麓に住む賢者が知っているかもしれないとのこと。
[ 2006/02/24 ] SFC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/62-d19a3dbd