自分環境での不具合まとめ

なぜに風神録は4面終了時に強制終了しやがりますか。
せっかくいい感じで繋がってる時にこれが起こるとやる気が…。
通算で10回近くはこの4面終了時の強制終了にやられてます。自分の環境だけかもしれないけど。

とりあえず強制終了が起こったことがあるのは文花帖、花映塚、風神録、地霊殿。
風神録は前出以外だと面単位のリプレイを最後まで見ると落ちる。
これは自分以外の人も起こってるようだから仕様と。
あとはミスってやり直そうとした時のリトライでも3回ぐらい落ちた。

地霊殿はPracticeを最後までやって背景が止まる前にアクションを起こすと落ちる。これも仕様。
他はあったかなぁ。5面終了時に落ちたことが何回かあったかも。
クリアまでやって落ちたこともあるかな?半年以上前の記憶なのであやふや。
あ、そういえば地霊殿で落ちる時はなぜかBGMが鳴らなくなったりも。落ちるだけじゃなくて進まなくなったりとか。

強制終了ではない症状ではフリーズ。これは紅魔郷のみ。
タイトル画面でなんか選ぶと固まるってことが10回以上。
ほぼ全てリトライの時に発生。Extraでは特に多いっすね。
被弾して速攻でタイトルに戻ると画面もバグることがあったり。
こうなるとタスクマネージャから強制的に紅魔郷を終了させるしか手がない。

特に影響がないバグ?としては永夜抄の起動時間。なんか8000時間とか超えてます。
起動してない時もなぜかカウントされている様子。なのでプレイ時間との差がとんでもないことに。
プレイ自体に実害があるわけじゃないので、そんなに気にすることもないのだろうか。

花映塚と文花帖はリプレイ保存時に落ちたような?
文花帖はタイトル画面でなんか選ぶ時にも落ちたかも。同じくあやふや。
こう考えると特に不具合の出ていない妖々夢は安定してますなぁ。
プレイ時間自体は紅魔郷の次ぐらいに多いはずなのに。最近は風神録が追い上げ気味。
[ 2009/05/19 ] 風神録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/702-03d82215