コウカイテイオー

たまには更新せにゃーってことで本の整理。
不定期とはいえ前回から1ヶ月も経っていたとは。


ミスティックアーク1~3巻、GIホースをぶっとばせ♪、電撃6ハロン!!暴走編。

ミスティックアークは昔ガンガンファンタジーで連載していたやつです。
ミスティックアークは名作っすねぇ。SFC時代のエニックスは本当に輝いていたのに今は…。

原るみか先生のは実際の中央競馬をネタにした漫画。
2冊合わせて96~99年頃のを扱ってます。出てる馬が懐かしいなぁ…。
実際の競馬をネタにした漫画というとよしだみほ先生の馬なり1ハロン劇場が有名だけど、こっちもあったということで。
あっちもコミック持ってるけど、1巻の頃はオグリキャップがまだ現役でネタにされていたはず。
今から約20年も前になるのかぁ。当時はまだ競馬に全然興味なかったですけどね。ガキんちょでしたし。
明石屋さんまが鈴木亜久里とオグリキャップを引っ掛けてアグリキャップってネタをやってたぐらいしか記憶にない。
今はアグリキャップってーとすっかりダビスタのイメージになっちゃいましたが。
Tags : 漫画 競馬
[ 2009/05/26 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/704-5b557fad