さすがワードナのお供

久しぶりにエルミナージュ。
とりあえずハダーリマス渓谷まで探索終了しました。

現在の状況は
発見アイテム:196
発見モンスター:202
達成イベント:19
こんな感じ。

さすがに我がPTも強くなったので、イレギュラーなことが起きない限りは死ななくなった。
イレギュラーの例としては

・一撃死系の呪文を食らう
・前衛の3人が混乱or魅了して味方に斬りかかる
・反射結界でティルトウェイト(Wizっぽくするために名前変更済み)が跳ね返される
・爆発orカウンターパンチの罠に引っかかる

あたりですかねぇ。ガチバトルではまず死にません。
最近だとパルテネスで遭遇したヴァンパイアロードにふるぼっこされたぐらい。
やつは強すぎてやばい。全く勝てる気しねーです。


前衛3人組はロードが一番使えなくなった。
いまだに武器がフランベルジュとか…。もっといい武器出ませんかね。
侍も武器しょぼいけど、二刀流のおかげで70×2ダメぐらいは出せる。
忍者は今や火力最強。最弱シーフ時代が懐かしい。
鉄のブーメランで100ダメ&サブのキメラダガーで60ダメ。
鉄のブーメラン強すぎですね。後列にも攻撃できるからやりたい放題。

後列3人組はほどほど。
ビショップとメイジがティルトウェイトを9回使えるので、ザコ戦は非常に楽。
プリーストはHPの回復量が半端じゃない。
しかもロードを差し置いてHPとACがPTで一番。後列に置いておくのが勿体無さすぎる。
HPとACがPT最弱な忍者と入れ替えられたら楽なのになぁ、と思う。
プリーストにイノセントソードを装備させて前衛に。
忍者は後列でサブウェポンは諦めて鉄のブーメランのみ…って火力的にもこっちの方が強いか?
難点はクリティカルの期待値が下がっちゃうことぐらい。


一応セカンドPTも作ってちょこちょこ育てたりしてます。
現在Lv10~11で、全員メインPTとは被らない職業。なんか狩人がクソ強いんですが。
メインPT合流でも十分やっていけそう。


追記
プリーストと忍者の入れ替えを試してみようと思ったら、イノセントソードが装備できなかった…。
メイジですら装備できるので、プリーストもいけると思い込んでた。
うーん、ビショップ前列だと微妙すぎるしなぁ。HPは忍者と30程度しか差がない。ACは-7で-1の忍者よりはだいぶ上だけども。

商店を覗いてたら忍者のサブウェポンとして、くないを発見。
射程も鉄のブーメランと同じロングレンジ。後列に置く要素は完全に揃いました。
あとはプリーストでも装備できる強い武器があれば…。
妥協してビショップを前に出すしかないのか。
[ 2009/05/29 ] エルミナージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/707-77717372