ハイ枝切りバッシャー

つらつーら、つらつーら。


・エルミナージュ
ニカレス火山で買えるハイ枝切りバッシャーって要は高枝切りバサミですよね。
しかも装備できるのがメイドだけときたもんだ。
高枝切りバサミでバッサバッサと敵の首を刎ねていくメイドさん…カッコいいかも。

とりあえず現在の状況。
発見アイテム:212
発見モンスター:218
達成イベント:31

アイテムとモンスターはあまり新発見できてませんが、イベントは多くクリア。
指輪も5個全部揃った。ダンジョンもニカレス火山まで終わって、残るは竜の牙のみ。
もうクリア目前ですかね。
ノーリセでいけるようになったのと、マロールで簡単に帰還→元の場所へリターンできるのでサクサク進む。

ダイヤモンドブレードの入手により、ロードが再び脚光を浴びる日がやってきた。10回ヒットで大体180~200ダメ。
さらに両手装備だったフランベルジュから片手装備になったことで、盾の装備も可能に。ナイトシールド装備でAC-15。
HPもプリーストを追い越したので、まさに鉄壁。でも即死系の攻撃だけは勘弁な。

今ならヴァンパイアロードも倒せる気がする。
あれ以来1回も遭遇してないけど、竜の牙なら出てくるだろうか。


・まさかの…
半月ちょい前にサブPCのHDDが1台お亡くなりになりました。
異音を発するようになったのでまずいと思い、例の1TBHDDにバックアップを実行。
しかし完全にバックアップしきる前に無念の死亡。

そしてここ数日、サブPCのHDDからカチカチ音が。
おいおい、1ヶ月も経ってないのに立て続けにもう1台か?
もっとも反省を生かしてサブPCのものは全てバックアップを完了していたため、別に亡くなっても問題はなし。
内蔵4台だったからまだ2台あるしね。

ところが、調べてみても特におかしいHDDがない。エラーも出ない。
んー、でもカチカチ音は続いてるんだよな…ってもしかして?
疑惑の対象となったのは、お亡くなりになったHDD。めんどいから外してないままだった。
確認してみるとカチカチ音はこのHDDからで間違いない。今まで静かだったのに何で突然。
疑問な中、なんとなくディスクの管理から再アクティブ化を選択してみると…まさかの復活。もちろん中のファイルも無事。

しかし1度壊れたHDDが元通り復活するとは考えにくい。おそらく一時的なもんでしょう。
今のうちに残りのバックアップをせねば。ということで無事にバックアップ完了。
これでいつまた召されても大丈夫。
うーん、1度は諦めたファイルたちが救出できたのはめちゃくちゃ嬉しい。
そういえば前も時間経ってからHDD蘇ったことあるなぁ。なんででしょ。
[ 2009/06/01 ] エルミナージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/710-2ab5f701