アシュテリアのウザさは異常

・エルミナージュ終了
無事にラスボスを倒してクリア。
さすがにザコ相手には無敵のPTでもちょっと苦戦しました。
忍者いなかったらどうなってたか分かりません。
なにせ6人全員忍者が仕留めてくれましたので。忍者始まったな!

内訳
レカレス→首はね
モカレ→首はね
ヘリオライザ→なぶり殺し
ターナ→なぶり殺し
セフィリーヌ→首はね
アイローク→なぶり殺し

ロード、ビショップ、プリーストはバマツでひたすらAC下げ。
HPが減ってきたらプリーストを回復に変更。
侍とメイジはロブティで忍者の攻撃対象のACを上げ、その後ラザリクで削り。
バマツ軍団はブレス対策としてサイブレスも一応使っておく。
こんな感じで倒しました。

途中で侍が魅了されて味方に斬りかかってきたものの、超多重バマツのおかげで当たらず。
まぁ呪文ドーピングなしの素状態でもAC-22とおかしいことになってるロード相手ではしょうがない。


クリアした後もまだ続きはありますが、転職タイムに突入。
正直、完全に機を逸した感はありあり。
レベル上がりすぎてて転職が勿体無い。やるならもっと速めにやっておくべきだった。

とりあえず最終的に考えているのはロード、侍、忍者、シーフ、ビショップ。
ロード、侍、忍者はやっぱりWizの伝統ということで外せません。
残り1枠をどうするか。バルキリーとメイドのどっちかで検討中。
バルキリーの場合は中立がいないので、誰かリストラして新規に入れないと。
候補としては1人だけ全く呪文を使えない忍者。
超功労者なのでセカンドPTの長として忍道を突き進ませるのもいいかな、うん。


・HDDその後
やっぱりまた壊れました。
最後の力を振り絞って1日だけ復活した模様(カチカチ音時を含めるともうちょい)。
でもそのおかげで貴重なファイルが多く救出できたので良かった。
昔のツール類とか今だと手に入らないものも多いですからね。
動作が安定してる旧バージョンのとかもあるし。
しかし2000年頃のツールなんかだと当時を思い出してやはりノスタルジィに。
[ 2009/06/02 ] エルミナージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/711-37f2db38