逆に1人旅の方が安全?

・Wizardry#1
ワードナのまよけが素晴らしすぎる。
忍者になるべく1人旅を実行したLv13メイジ(元プリースト)さん。
まよけを持ってるだけでワードナの事務所まで余裕で到達しました。
相方のメイジ→プリーストさんはLv13で一足先にシーフへ転職して酒場待機。

まよけを持ってるとワードナは出ないので、ジルワンでバンパイアロードとバンパイアを倒して帰還。
15分ほどで67万の経験値を持って帰りました。
もちろんまよけはまよけ持ちに預けるのを忘れずに。じゃないと回収されちゃいますしね。

Lvアップするとマカニトやティルトウェイトが使える回数も増えていくわけで、
潜る度に得られる経験値が増えていく。
1回の旅で100万超えたりも。迂闊に宝箱を開けられないので金とアイテムは増えんのですが。

Lv21の時点で忍者になれる条件を満たしたので転職。
メインPTのシーフをリストラし、新規に悪のプリーストを作成して追加。
Lv1のシーフ、忍者、プリーストを育てるため、この3人でマーフィーズゴースト狩り。
通常攻撃だとなかなか攻撃当たらなくて時間かかるので、シーフと忍者のジルワンで。
しかし呪文を邪魔してくるのがうざったい。体感的に3回に1回以上は邪魔されてるような。
それでも10分程度で一番成長の遅い忍者でもLv7に。

ここで6人PTに戻し、B10Fでフロストジャイアント、ポイゾンジャイアント、ウィルオーウィスプ狩り。
さして時間もかからずプリーストがLv13になったので、メイジにしてまよけを持っての1人潜り。
B4Fのアロケーションセンターでレベル7ファイターたちをマリクトで倒す。
倒し損ねた敵はリトカンで。マリクトは2回しか使えないので、2回戦闘して帰還。
1回の戦闘で11800もらえるので良い感じです。
Lv10でマカニトを覚えたのでアロケーションセンター稼ぎは終了。B10Fへ。

当然フロストジャイアントとポイゾンジャイアントに絞って戦闘。
この2匹は1回の戦闘で12~16万の経験値をもらえるので非常に美味しい。
そんなこんなで2人目の忍者作成に成功。ついにPT完成形。長かったなぁ。
これでようやくアイテム集めとLv上げに励める。
Tags : Wizardry#1
[ 2009/06/08 ] FC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/718-9f6ee74f