きてはぁっ!

整理タイム。今日はコミックでも攻略本でもなく、ソフト。
レトロゲームの攻略サイトをやっているわけだから、本来はこれが主題でなくてはいけないような気も…。


ウイニングポスト
エルファリア
スーパー競走馬 風のシルフィード
聖剣伝説2
ソウルブレイダー
FEDA -The Emblem of Justice-

オウガバトル64
スーパーマリオ64
ゼルダの伝説 時のオカリナ
パイロットウイングス64

SFCと64から10本。
シルフィードは積みゲーなのでやったことないんですが(原作は知っています)、他は個人的な名作揃い。
特にエルファリアとFEDAはもっと世に知られるべき。人を選びそうなゲームではあるけど。

ソウルブレイダーもエニックスの割にはやや知名度が弱いような。
やったことのない人はクインテット三部作である天地創造、ガイア幻想紀とセットで是非とも。
アクトレイザーとスラップスティックも名作です。エニックス&クインテットにハズレなし。
といってもアクトレイザー2だけはやったことないので分からんのですが。
あまり評判はよろしくないようだけど、自分でやってみないことには判断できない。

とはいえ俗にクソゲー扱いされるゲーム(ライトファンタジーやビヨビヨなど)も普通に楽しんでしまうタイプなので、
自分が面白いと言ったところで全く参考にならないかもしれない。
感覚がややズレてるんでしょうか。
[ 2009/06/15 ] SFC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/726-d17ce578