エンカウント率高すぎ

・デントナ最高ヤ!
ラミレスなんか最初からいらんかったんヤ!
ってことで、ガイエルに続いて今度はデントナが爆発してサヨナラ勝ち。
自分はデントナ使え派なので打ってくれたのは嬉しい限り。

よくヤクルトは外人を獲るのがうまいと言われますが、個人的には違うと思う。
どんな外人も我慢強く使うおかげだと思います(投手は除く)。
最初のうちは全然ダメでも、だんだんと日本野球に適応してきて打ち出す。ラミレスなんかまさにその典型。
どこぞの球団様みたいに他球団で活躍した外人を掻っ攫うのが一番手っ取り早いけど、そんなお金はありません。

子供の頃はお小遣いが少ないから、誕生日やクリスマスを含めてもゲームソフトを年に数本しか買えない。
なのでクソゲーを掴んでしまっても、そのソフトを遊び倒さなければいけませんでした。
そして遊んでるうちに意外な面白さや魅力に気付いたり。もちろんどうしようもないソフトもありましたが。

ヤクルトの外人に関してはこれと同じことだと思ってます。どんなにダメでも、他にいないので使うしかない。
巨人や阪神が自前で良い外人を獲れないのは、我慢して使わないからというのが個人的な意見。
ヤクルトの外国人担当スカウトを引き抜いたのに、
活躍してるのは他球団の横取り外人だけというどこぞの球団を見てると、ますますその考えが強くなる。


外人投手に関しては、ダメな投手はまず上がり目がないと思ってます。
ストライクゾーンの違いなどはあるにせよ、基本的には最初から力を発揮できる。
むしろデータや対戦経験がなくて研究されてない分だけ有利。
それなのに最初から何度も炎上をしているようではどうしようもない。
野手と違って見切りは早ければ早いほど傷は浅く済むので、我慢する必要なし。
育成枠で獲ってるならまた別の話ですけどね。


・エルミナージュ
あっという間に3周目に突入。
1周目が終わったので情報解禁していろいろ調べてたら、3周目からレアアイテムの出現率が最大になるとか。
ということで2周目は速攻で指輪を集めてクリアすることに。
王の剣目当てでハイアセデク公関係のイベントだけこなし、指輪を集めて竜の牙に乗り込んでクリア。
一応うさぎのワンドとイタチのワンドも粘って入手しておきました。

あきらかに2周目はレアアイテム出易くなってましたね。
MAP埋めもしないでとにかく速攻でクリアを目指してプレイしただけだったのに、
聖なる鎧やら回復の指輪やら聖女の槍やらいろいろ手に入った。

フェイムを取らないとラスボスが真アイロークになるとのことだったので、3周目はそれを意識してプレイ。
指輪が揃ったので挑戦してみたものの、見事にフルボッコ。
攻撃自体は耐えられない程でもないんですが、Lvドレインがキツすぎる。ごっそりLv持っていかれます。
とりあえずドレイン対策ができれば勝機はありそうな感じ。例えばロードのLvを上げまくって法院保護区頼みとか。
後は延々とやり直しまくって麻痺か石化狙いもあり?耐性100%だったら終了ですけど。
ファミ通の攻略本に騙されて、絶対に盗めない源次シリーズを盗もうと頑張ったFFTの悪夢再び。
[ 2009/06/21 ] エルミナージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/731-2283ff00