むむむ

・エルミナージュ
3周目はアイテム集めに専念。フェイム取ってアイローク-1にして倒しました。
今のところ発見アイテム308(123)で遭遇モンスター266。
Lvはヴァルキリーが100の大台に到達。一番高いのは110のシーフ。
均衡化も兼ねてシーフは酒場待機させ、アルケミストを連れ回してます。錬金用に育てないと。


・妖々夢
プレイするのが3日に1日ぐらいのペースで落ち着いてきてますが、これぐらいでも現状維持にはなるかと。
どこかでギアを上げていきたいけど、新作出るまではこのままかも。
他にやりたいゲームも多いですし、何よりDQ9の発売が間近。
ちょっと不安な部分もありますが、そこはDQなのでたぶん大丈夫…だと思いたい。

この前はExtraだったので、今度はPhantasmでノーノーノー&フルスペカにちゃれんげ。霊符で無事達成。
ノーノーノーの難関は道中後半、二重黒死蝶、生と死の境界の3ヶ所でしょうか。
道中後半は高速弾をばら撒いてくる妖精ラッシュ。速すぎてキツい形で飛んできたら終わり。
二重黒死蝶は2種類の弾が重なるところより、画面外から戻ってくる弾を避ける時の方が難しい。
生と死の境界は完全に安置頼み。Extraの飯綱ならガチ避けでも十分いけるレベルですが、これは無理。


次回はどうするか。
通しでの稼ぎプレイは全く練習してないのでずいぶん先の話になりそうだし、ノーボム&ノー霊撃の目標もない。
うーむ、普通にクリアラーとして過ごすのもありか。
あるいは永夜抄で全部門埋めとか。確か108部門あるので実際やろうと思ったら死ねますね。
仮にやるなら完全なスコア無視で。それ以前に永夜抄の稼ぎはやったことがないので、よく分からないけど。
[ 2009/06/23 ] エルミナージュ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/733-204d6614