今年の夏の甲子園はかなり面白かった

・甲子園
中京大中京の優勝で幕を閉じた今年の甲子園。
野球好きとしてはやっぱり欠かせないイベントであるわけでして、今年も観れる機会のあった試合は全て観ました。

決勝は個人的に判官贔屓で日本文理を応援していたので、少し残念。
でも9回の粘りは凄かったし、勝った中京を褒めるしかない。
予選から桁違いの強さで優勝候補の一角だった中京。さすがというしかない強さでした。

しかし決して環境に恵まれているわけではない新潟と岩手から
ベスト4に残るほどの強豪校が出てきているのに、我が埼玉は何をやっているのか。
今年も何の見せ場もなく聖望が1回戦で消えていきました。近年の成績はホントひどい。
ここ5年ぐらいで初戦突破したのって去年の本庄一ぐらいなんじゃ?これも2校出てのものだし。
春は去年のセンバツで聖望まさかの準優勝がありましたけど。
果たして自分が生きてるうちに、深紅の優勝旗が埼玉にやってくることはありえるのだろうか…。


・DQ9
DQ9はクエストをこなしつつレベル上げ。苦行クエストが多すぎて嫌になりますなぁ。
やいばのぼうぎょでじごくのよろいを3匹倒すとか、クリアはしたけど面倒すぎた。
職業絡みのクエストって、楽なのは盗賊ぐらいしかないんじゃないかと思ってしまう。


・永夜抄
東方は相変わらずDQ9の合間に永夜抄をやる日々。
とりあえず結界組使用の安全重視でLunaをノーミスクリア。


安全重視なら自分程度でもノーミスが可能ということは分かったけど、稼ぎを入れると無理ゲーに。
上手い人は稼ぎつつノーミスとかやってるので、次元が違うとしか言えない。

でも一応これで風神録、妖々夢に次いで3作品目のLunaノーミスということに。
紅魔郷だけは天地がひっくり返っても自分では絶対不可能なレベルなので、あとは地霊殿。
Lunaノーボム(ノー霊撃)クリアもやってないのは地霊殿だけ。
正直、委託直後の1ヵ月半しかプレイしてないので地霊殿はよく分からんです。もう1年近く前の話でもあるし。
新作が委託開始されたら、それに合わせて地霊殿もやる予定ではいますけど。
[ 2009/08/25 ] 永夜抄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/782-a8f94cba