2%

DQ9の宝の地図ボスがレアアイテムを落とす確率。
決して某ひぐらしな作品の某梨花ちゃまの口癖ではありません。
全然隠してないけど。

数えてみたらカグツチのこてが5個、むてきのズボンが4個、りんねのたてが3個。
りせいのサンダル、えいゆうのブーツ、じあいのかぶとが1個ずつ。
こうやってみると2%って意外と確率高いような気もする。

この中で一番実用的なのは、むてきのズボン。死の呪文に耐性あるのはデカい。
青宝箱をあけたらミミックが出てきて、ザキで死ぬなんてことが無くなるので。
守備力もてっぺきのレギンスより1低いだけ。人数分揃えられたのは良かった。


星蓮船も一応再開。いろいろ確認も兼ねて霊夢BでLunaを再クリア。
5面開始時に残8あったのが最後は残1まで減っていましたとさ、ちゃんちゃん。
なんというか5~6面のボス戦が難しすぎて死ぬ。
まだ慣れてないとはいえ、慣れでどうにかなるレベルとはとても思えない。
似非Lunaシューターの限界っ……!実力不足っ……!これが現実っ……!


うみねこも明日からやり直しの予定。星蓮船はまた放置気味になる可能性大。
EP1はそこそこ覚えてるけど、EP2~3は断片的にしか記憶がない。
今回はファンタジー描写の部分も普通の表現に置き換えるように意識してやってみようか。
[ 2009/10/13 ] 星蓮船 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/796-a3eccc55