没落のダビスタ

サボり癖がどんどん進行しているので、整理作業を復活させて気合の入れ直し。


ダビスタクロニクル 全1巻
ファイアーエムブレム ザ・コンプリート 全1巻
パイロットウイングス64 フライトマニュアル 全1巻



ウイニングポスト通信 3~4巻
任天堂公式ガイドブック スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー 全1巻



魔法陣グルグルランド 全2巻
ツインシグナルブック アトランダム・ファイル 全1巻



前回(といっても3ヶ月前だけど)に続いて大きめなサイズの本を。
ダビスタクロニクルはきたねーです。
確か水かなんか溢して、そこに紙が貼り付いた結果こうなったと記憶。

本自体はSFC時代にリアルタイムでダビスタをやっていて、
尚且つ最強馬生産を目指してたようなダビスタユーザーなら、大体の人が持ってたんじゃないですかね。
自分も一応その中の1人だったわけですが。雑誌は競馬王派でした。

FEのはFCの2作と、SFCの紋章の謎を対象にした本。
まぁ要はファンブックで、攻略本的なものではないです。
これでしか読めない(と思われる)漫画も2本載っていたり。


2つ目の画像は特に触れるようなこともないので、3つ目。
魔法陣グルグルランドには衛藤ヒロユキ先生が今までに描いてきたDQ4コマが余さず掲載。
正直、メインのグルグルよりもこっちの方が価値あり。
あとはゲームプレイヤーコミックスで連載していたPico☆Picoも載っていたり。
これは後にギャグ王で連載したPico☆Picoの元祖となったものです。
出てくるキャラ自体はほぼ同じだけど(男一代とももぎは出てこない)、設定が変わっていて物語も少し違う。

ツインシグナルブックは大清水さち先生の写真が載ってるってぐらいしかネタなし。
[ 2009/11/29 ] 攻略本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/804-554830d0