ブワッっとゥら、すわぁあんッ!!

何日か前から体の調子が悪く、年末年始の予定はオールキャンセルに。
具体的には耳の調子がおかしい。眩暈がしたり平行感覚もおかしいし、三半規管の異常かなぁ。
3日までに改善が見られないようだったら、病院(というか耳鼻科?)に行くしかないか。


家で安静にしてねばならないので、大晦日に届いたうみねこEP6をじっくり。
某ソで始まる家電量販店で予約をしてたら、なんか古戸ヱリカのカードが付いてた。
特典付くとかどこにも書いてなかったけども。


以下感想とか。今回そんなに思うところは少なかったので短め。
でもネタバレは要注意。特に新キャラ関係。























・新キャラ
記憶忘れがなければ八城十八、フェザリーヌ、ゼパル、フルフルの4人、のはず。
シエスタなんちゃらも何匹かいたけど、立ち絵なかったし除外。
十八とフェザリーヌは同一人物だろうけど、まぁ一応別扱いで。絵羽とエヴァ、真里亞とマリアのように。

あとフェザリーヌからは羽入と関係ありそうな感じがプンプン。あの角なぁ。
裏お茶会でのベルンとの絡みなんか見てても、梨花ちゃまとの関連を匂わせるし。
…ん?よく見てたら角じゃないようにも見えてきた。半ワッカ?

ゼパルとフルフルは最初女だと思っていたら、ゼパルの一人称が僕。あれ、男?
TIPS見たら、ゼパルとフルフルは性別が異なるらしい。
普通に考えればゼパルの方が男だろうけど、まさか逆はありえるのだろうか。

・紗音と嘉音
2人のうち、どちらかの恋しか成就しない。家具の魂はニンゲン1人に満たない。
あと本編ラストのヱリカを含めても17人という赤字。
すなわち、金蔵以外にも1人存在しない人物がいるということになる。

EP4のワルギリアのセリフから仮説を立てた、紗音と嘉音は2人で1つ、つまり同一人物説が正しいのか?
あるいは2人でいる時に事故かなんかがあり、どっちかしか助からない状況だったとか。
それで助かった方だけが、実際に1986年10月4~5日の六軒島に存在している…みたいなことなのかなぁ。
それとも全てのEPにおいて嘉音がいない人物なのか。
毎回死体が見つからない、EP2とEP3で亡霊として出てきた、今回紗音が勝った、の3点から推測。

・六軒島爆発事故
TIPSでヱリカを殺してみると、六軒島爆発事故の記述が。やっぱり爆発はあったか。
ただ、それが爆弾によるものなのかは不明。
金蔵の死体燃やしてたらボイラーが!なんて可能性もあるにはありそう。

・今後
EP7~8とまだ残っているわけで。
フェザリーヌとベルンの会話を見ていると、EP7はひぐらしの皆殺し編みたいに、
これまでの謎を解き明かしつつも悲惨なモノになりそう?
で、EP8で大団円ということになるんですかね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/818-a29243db