健康第一

相変わらず体調がイマイチ。
耳の状態は回復したけど、それ以外の部分がなんとも。

とりあえず欠かせないのは運動。健康のためには体を動かすことも大事かと。
平衡感覚を鍛える運動や、雑誌を積み重ねて踏み台昇降など。あとは腕立てや腹筋あたり。
もちろん原因となっているストレスも溜めないよう、なるべくリラックスするようにしてます。


雑誌といえば、年末にバッサリと大整理。ファミ通も97年以降のものは全部捨てました。
96年以前のは個人的に需要があるのでキープ。SFC時代の記事は貴重なんです。
97年以降はPSとSSにシフトしてて、SFCの記事は皆無に等しいのでいらんかなーと。
PSもSSも結構やりましたが、だからといって特に思い入れはないので。

ギャロップ、競馬王、サラブレ、ダービーを一生遊ぶ、の4誌もほぼ全捨て。
サラブレの創刊号だけは貴重かも?ってことで残すことに。まぁ表紙は取れちゃっててないんですが。
一応どの雑誌も捨てる前にダビスタの特集コーナーだけは切り抜いて保存。
そんなにかさばるものでもないし、これぐらいは。ギャロップだけは問答無用ですけど。

でも競馬王は毎月買っていたのに半分も残ってなかったなぁ。知らずのうちに捨てていたのか。
ラムタラコンコルド理論(カメツバメ)が掲載された号や、
オグリキャップ×シルクスクリーンの有名繁殖牝馬メソのパスが載っている号。
そういった他と比べても比較的話題性があったあたりは残ってたけど。

サラブレだと、ダビスタ3のGIに出走してくる主要ライバル馬のBCパスが載っている号があった。
アグリキャップやコウカイテイオーみたいなのだけならまだしも、
イツミサンシャインやミリオンセンポーのような、誰得だよ、なパスまで。
まぁこれはこれで貴重…なのか?


話がずいぶん逸れましたが、ここ最近やっているのはネットラジオの視聴。
ゲームをやるのですらダルい状態なので、横になりながら適当にネットラジオを聴いていると。
一応ゲームだとDQ9で1日1回Wi-Fiショッピングをしてる程度。あとクエストが配信されたらそれの消化。
デスタムーアの地図が手に入ったけど、倒すのが面倒すぎて放置中。
ストレスが溜まる要素はできうる限り排除しないといけません。


ストレスといえば、東方からはしばらく離れると思います。引退も視野に。
今の状態はストレスからきているため、精神面に負担がかかる東方は厳しいです。
正直な話をすると、変調が起きたのは地霊殿で稼ぎをやっていた最中だったりもするので。
正確な日付は12/28。
次の日は回復傾向だったものの、30日になって悪化。あとは元旦から書いてきた通りです。

元々私生活などの他要因によってストレスが限界に達していて、
地霊殿のプレイ中にたまたま爆発しただけだとは思う。ただ、引き金になった感は否めないわけで。
そういった事情があるため、慎重にならざるをえません。
いつか再開することがあったとしても、弾が見えなくなっていたらどうにもならんので、
定期的にプレイは必須でしょうけど。その時は負担の少ないクリアラーとして。
まぁ今の時点ですでに丸2週間全くやっていないため、だいぶ下手になってる気もしますが。
[ 2010/01/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/822-fb44020e