最強装備の錬金がマゾすぎる件

ようやく錬金率98%まで到達。
防具優先で残りは兜、帽子、鎧。他の防具は4人分ちゃんと揃えました。もちろん錬金大成功で。
鎧も3人分はできてるので、あと1個。
帽子は8個しかないので、全種人数分揃えようと思ったら今の倍手に入れないとなぁ。
まぁこれは仮にやるにしても最後か。

武器は隼の剣改が主力なので、人数分いらんと思う。
なのでとりあえず1個ずつ揃えればいいかなと。扇だけは人数分か。
後はちょこちょこやって、最終的に人数分集められれば良しと。
一応レシピに乗る分は一通りは錬金済み。錬金大成功したのは斧だけだったかな?


しんかのひせき集めはS4、A4で氷タイプの地図を使用。ボスはレパルド。
B3:ふんさいのおおなた
B5:古強者のよろい
B6:げんませき
B7:小さなメダル
B8:げんませき
B9:げんませき
B10:ドラゴンの杖
B11:げんませき
B13:天使のソーマ
B14:天使のソーマ
B15:天使のソーマ、しんかんのタイツ
B16:天使のソーマ

宝箱回収はこれでやってます。もちろん中断技を駆使。
1回の潜りでかかる時間は大体15~20分。バトマス×4なので、ちゃんとボスも倒して脱出。
たまに手に入るコンバットアーマーも資金源です。しょうりのよろいは一応キープ。
SとAの数だけならもっと上の地図もあるけど、潜りやすさも考えると今はこの地図がベスト。

なるべく高値で売れて、回収に手間と時間がかからない範囲で装備品も。
ときのすいしょう1個分以上の資金が回収できるので、まぁこんなもんでしょう。
最初のうちはほしのカケラやら天使のはねやらも回収パターンに入れてたけど、カンストしたので外し。

素材系はひせきに必要なもの以外、ほぼカンスト。
カンストしてないのはあまつゆのいと80個、うらみのほうじゅ46個、リサイクルストーン84個、オリハルコン96個。
うらみのほうじゅ以外はあと少し。うらみのほうじゅが少ないのは集めてないからです。
Wi-Fiショッピングで見かけたら買うだけ。これもそのうち集めるか。

B7のメダルはリサイクルストーンとオリハルコン目的で一応組み込み。
S箱からはソーマ、A箱からはげんませきを取りたいので、この2つには割けない。
オーブ集めで魔王倒してればいくらでも手に入るから、外してもいいかもなぁ。
Tags : DQ9
[ 2010/01/25 ] DQ9 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/833-6a407684