愛がなければ使えない

2日目はジャミラス撃破まで進行。


真ムドーは主人公とハッサン17、ミレーユ16、チャモロ14で撃破。
1戦目は楽勝で、2戦目も序盤は余裕の展開。
しかし途中で主人公とチャモロが2人同時に眠り状態になり、
その状態から凍りつく息と稲妻が毎ターン飛んでくるという最悪な状況に。
ミレーユのベホイミだけでは当然追いつかず、勝つには勝ったものの、
主人公とミレーユの2人が犠牲となりましたとさ。


そしてダーマ神殿にて転職。
主人公:戦士
ハッサン:武闘家
ミレーユ:踊り子
バーバラ:僧侶
チャモロ:魔法使い

まぁ無難な感じに。踊り子を入れたのはスーパースター目的。
全員即メラミや全員回し蹴り習得などは、つまらなくなるので封印。


その後モンストルにてアモスを仲間に。アモスは盗賊に転職。
メインパーティーは主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ。物語的に王道な4人で。
戦力だけで考えるなら主人公、ハッサン、アモス、チャモロが王道か。
男臭溢れるパーティーだけど、みんな強いので凄い楽に進められる。


ジャミラスは主人公21、ハッサン22、ミレーユ19、バーバラ15で撃破。
戦闘では逃げない方針とエンカウント率の高さから、
意識的にLv上げしてなくてもガンガン上がりますやね。
かといって熟練度がもらえなくなるほど上がってるわけでもないので、今のところはちょうどいい感じ。

しかしバーバラを入れてるせいでボス戦が辛すぎる。最大HP60ちょいしかない。
しんくうはを1発食らったら致命傷だし、ジャミラスなんかスカラがかかってないと通常攻撃1発で死ぬ。
Lv上がるのも遅いしなぁ。競馬だと1頭だけ60kgを超えるハンデを背負わされているようだ。
Tags : DQ6
[ 2010/01/29 ] DQ6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/837-2601e133