ドレアムさんが強すぎる

職業Lvを上げて隠しダンジョンへ行けるようになったので、ダークドレアムに挑戦。

主人公41、ハッサン42、ミレーユ41、バーバラ41、チャモロ40、ホイミン37、テリー41、ドランゴ28で撃破。
職業はドランゴが戦士で他は全員ドラゴン。金にものを言わせてドラゴンのさとり大人買い。

しかし勝つには勝ったものの、50ターンもかかった。
グランドクロス→ギガデインのコンボが凶悪すぎる…。
1ターンで全員420前後のダメージとか、あまりにも強い。
立て直すだけで数ターンかかってしまう。

まぁ1回は倒したってことで、いよいよもって厨プレイ解禁。DS版でもドレアムが最後みたいだし。
ドラゴンの職業Lvを上げて全員かがやくいきゲーです。
そして全員勇者でギガスラッシュゲーとなり、最終的には全員マダンテゲーと。


隠しダンジョン前にスライム格闘場とベストドレッサーを制覇。
スライム格闘場はホイミンLv36で完全制覇。ホイミンはさすがですなぁ。
一番キツかった…というかヤバそうだったのは、クラスGの2回目。
ハンデでHP半減されてるせいで、メガボーグのみなごろしがヒットしたら即死。
幸い矛先はキラーマシン2にいったおかげで助かったけど。

しかし今回AIが賢いですね。SFC版だとめちゃくちゃアホだったような記憶が。
デーモンキングやチャンプ戦だと真っ先にフバーハ使ってた。
デーモンキング戦ではマジックバリアも。

スライム格闘場でチャンプを倒したことにより、SFC版と同じくルーキー加入。
ノーマルスライムってルーキーだけなのかなぁ。


ベストドレッサーはランク7ホイミン、ランク8ミレーユで突破。
ランク8はスーパースターにしないと足りなかった。真っ先にマスターしてあって良かったか。
組み合わせはらいめいのけん、プリンセスローブ、メタルキングのたて、おうごんのティアラ、ガラスのくつ。
これにスーパースター補正も加わり、最終的に370を突破。

オシャレを極めたことにより、キングスライムのキングス加入。

ドレアム倒してからすれ違いの館へ行ったら、
ベホマスライムのベホマンとはぐれメタルのはぐりんも仲間に。
この2匹はどのタイミングからいたんだろうか。少なくともクリア前にはいなかった。
まぁ普通に考えたらクリア後からかな。ドレアム撃破後とは考えにくい。

ベホマンを連れてマリリンのところへ行き、マリリンも仲間に。
仲間が一気に増えたなぁ。
オルゴーのよろいイベント中にぶちスライムも仲間にしてるから、スライム系は合計8匹か。
バブルスライムやメタルキングはいないかね。


その後チャモロとテリーがドラゴン職を極めたので、キングス&はぐりんと入れ替え。
キングスライムもはぐれメタルも好きなので。戦力落ちるけど、そこはしょうがない。
Tags : DQ6
[ 2010/02/02 ] DQ6 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/841-a5a07df1