すーぱーふぁみこそ

・SFC


ダンクエスト 魔神封印の伝説
リーディングジョッキー
リーディングジョッキー2
ダービージョッキー 騎手王への道
ダービージョッキー2
サラブレッドブリーダー
サラブレッドブリーダーII
サラブレッドブリーダーIII
魔法陣グルグル
魔法陣グルグル2
シルヴァ・サーガ
シルヴァ・サーガ2


自サイトにて攻略しているSFCソフトの一部。1つだけFCも。
数多いので中身は省略。半数以上が競馬ゲーですね。

・風神録
霊夢に戻ったらどうなるの、ってことで霊夢Aにて霊撃封印。

前半サクサクで3面までノーミス、4面も中ボスと二百十日で1ミスずつの2ミスで無難に突破。
二百十日は得意じゃなくなったどころか、逆に苦手スペカとして立ち塞がるようになりました。
5面もボスまではノーミスで、そこから崩壊。通常2でミスって完全に調子が狂い、結局3ミス。
魔理沙でもノーミスないしは1ミス安定なだけに、この崩れっぷりはやばい。

6面は立て直して神徳までノーミスも、神徳で3ミスして結局残0END。
札抜け意識しすぎて抜けた後で2ミスとかもうね。
なんかここまでくるとわざとやってるんじゃないかという感じもするけど、ガチだから困る。

復帰後最初にやった霊夢Bまで含めると、取得率ワーストが二百十日、源泉、神徳で1/5。
次が無双風神、モーゼの3/5。これ以外は8割以上の確率で取れてることに。
といっても流刑人形、ハイドロ、サルタクロス、クロップあたりは運に恵まれてる気も。
特に流刑人形とハイドロは5割切ってもおかしくない。後ろ2枚は悪くとも6~7割はキープできるでしょうが。
1面はミスったら即リトライだけど、穀物神でも7~8割方は取れてるのでスパイラルにはならず。


相変わらず東方の次の目標は模索中。
4月までは余裕があるので、モチベもそれなりに保てている今のうちに何かやっておきたいところ。
4月に入ったら忙しくなるだけでなく、DQモンスターズジョーカー2を買うかもしれんしなぁ。
1はスルーしたけど、最近のDQ熱再燃で欲しくなってきた。
なんだかんだでモンスターズシリーズも、ジョーカー1以外は全部買ってきていることだし。
テリー以外は1回クリアしたらすぐやめちゃいましたけどね。テリーが一番バランス取れてて良かった。
[ 2010/03/17 ] SFC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/918-96736fac