版権的な意味で

・本整理




ルナティック・パーティー
シャイニングレジェンド
トリコロール 魔法少女戦士同人アンソロジー


電脳帝国と同じく、以前友人からもらった本。
ルナティック・パーティーとシャイニングレジェンドは成人向けで、トリコロールは全年齢。
表紙は(ギリギリ)セーフ。アウトだと載せられないですからね。
セーラー服美少女や美少女魔法騎士って書いてぼかしてるけど…どう見てもセーラー○ーンとレイ○ース。
しかしぶっちゃけ、どっちもまともに見たことがないのであまり詳しくは分からない。
セーラー○ーンは有名だし、まだ少しぐらいはなんとか。でもレイ○ースは全くさっぱりです。

こういう本って一般書店には並ばないと思うんだけど、同人ショップとかに入るものなんだろうか?
ブックオフとかだと普通にアンソロコーナーに置いてあったりしますが。
ジャンプ系漫画のBLアンソロジーとかもよく見かけますやね。

・風神録
今日も霊撃封印で少しプレイ。
霊夢Aだと5面道中前半がやや運ゲー化してたので、運の絡まないパターンを模索。試行錯誤の末、一応は固まった。
あと一子相伝の弾幕も2波目で地味~に被弾するので、ここの避け方も変更することに。
今までと逆方向へ変えたのでまだ慣れていなく、ちょっと怖い。回数重ねることが大事か。
霊夢Aと霊夢C以外なら2波目前に終わるので、今までは特に気にしたことがなかった。

ただ霊撃封印をしてるだけではなく、稼ぎに戻ってもいいようにそっち方面の練習も兼ねたり。
霊夢Aだと3面道中前半の点符黄回収がちょっと難しい。上部回収しないギリギリの位置のキープがなかなかね。
確実に黄回収する場合、信仰点が数百だけど落ちてしまう。数百ならそこまで大きくは響かないからいいかなぁ。

いつ取り掛かるかは分かりませんが、一応20億目標でそのうちやる予定。やるなら霊夢Bか魔理沙Cあたり?
問題は新作との兼ね合い。現在外しているグラボを取り付けることになるから、しばらく間が空く。
ついでなので地霊殿と星蓮船のLuna全機体霊撃封印クリアもやっておきたいし。
そうなると数ヶ月単位で離れそうなので、またリハビリからスタートですかね。
[ 2010/03/29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/920-e1b99381