デジキューブとは一体なんだったのか

・本整理


スクウェア公式 BRAVE FENCER 武蔵伝
スクウェア公式 サガ フロンティア2
スクウェア公式 ファイナルファンタジーVIII
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 出撃戦略ガイド


PS時代のスクウェア公式攻略本が3冊。
サガフロ2もFF8も個人的に全く合わなかったなぁ。一応どっちもクリアまではやったけど、楽しむというより作業だった。
スクウェアとの感性がハッキリと合わなくなってきたのはこのあたりからですね。
FFは6から軽い違和感を覚えてはいたけど。クリスタルの廃止や近未来的な部分の導入など。

・雛見沢分校
Extra→HARDと全装備でクリア。
一応リプレイ。昨日のEASY&NOMALと同じく、6個の詰め合わせ。
このリプレイは95%の気合と5%のパターン化で作られています。パターン組まないでもクリアだけならなんとかなるという見本。

さすがにどっちも1回ではクリアできませんでした。難しい。
Extraボスの最初の必殺技が難しすぎる。高威力装備?では一応ノーダメージボーナス取ってるけど、完全にまぐれ。
中ボスの必殺技も2つ目と3つ目がむずい。頑張れば取れそうではあるけど、弾の見難さが邪魔をする。
全体通してでは、後半の必殺技の方が簡単に思えた。最初の方が断然難しい。
広範囲装備ではクリア時に体力最大でした。他2装備も7~8割残し。これだけでいかに後半の方が楽か分かる。

HARDもさすがに一番上の難易度だけあるなと。
貫通装備、高威力装備はギリギリでクリア。あと1~2回被弾してたら間違いなく死んでる。
広範囲装備も3割程度しか体力が残らず。
4ボスの最後の必殺技が苦手すぎてやばい。あそこで体力ごっそり持っていかれる。

まぁそんなこんなで雛見沢分校は全難易度全装備でクリア完了。
結構面白かったので、これからもちょこちょこやってみます。稼ぎはやらない。
[ 2010/04/04 ] 攻略本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/937-ca556073