すぐレッドカードで退場する南雲は使えない

・本整理


Jリーグプロサッカークラブをつくろう!2 完全ガイド
トルネコの大冒険2 公式パーフェクトガイド
バイオハザード3 ラストエスケープ 公式ガイドブック 完全征服編
SDガンダム Gジェネレーション コンプリートガイド


サカつく2は自分のゲーム人生において、プレイ時間ベスト5には入っているであろうソフト。
特定のスカウトが絶対に登場しないバグを知ったのはいつだったか。
セガに送れば交換してもらえたらしいですが、その頃にはもう情熱が冷めていた。

トルネコ2はとりあえず一通りクリアしただけで終わり。それから10年以上。
バイオ3も3~4回クリアしただけで終わり。総プレイ時間20~30時間ぐらいじゃないだろうか。
それでも1プレイ1時間半でクリアできるぐらいには簡単だった。
Gジェネは結構やったけど、読み込みが長すぎてもうやることはないでしょう。セーブ時が特に長いです。

・Alternative Sphere
五月雨は気力が戻らないので、次。
キャラの名前忘れましたが、デフォ状態で一番最初にいる人でEasyをプレイ。相方みたいなのはホシミ?だかなんだか。
操作感覚や敵弾に慣れず、1面から2被弾するような有様。結局合計で8被弾ぐらいしてなんとかクリア。
ノーミスでいけたの4面だけとか。そしてバッドエンドで終わりました。ルートは終始A。

2回目はBルートを進むも、3面崩壊により4面でAに戻される。4~6面はノーミスも、やっぱりバッドエンド。
全編通してミスをなくしていかないといかんですね。しかしEasyからこれだと先が思いやられる。
システムもまだ全く理解してない。適当に避けて適当に撃っているだけという状態。

そして3回目でようやく普通のED。4面道中の1ミスだけで済み、2~5面までBルート進行できた。
これBの方があきらかに難しいですね。しかしホシミ姉妹が解放されましたって…。
全キャラでA・Bルートやってたら時間かかりまくり。1プレイで40分近くいくし。


・地霊殿
リハビリ的にLunaの霊撃封印をちょっとやってみたら、霊夢Bにて6ミスの残5、スペカ25/26という奇跡が。
怨霊猫乱歩の運勝負には勝ったけど、昔時に負けた。
抜けて難しいのはこの2枚ですかね。次点で核反応制御不能、ペタフレア。この4枚なんとかならんか。
あと霊夢C限定で怨霊憑依妖精が猫乱歩、昔時レベルに上昇。

想起だと二重黒死蝶、プリンセスウンディネ、のびーるアームがやばい。
ネスト、春の京人形、リターンイナニメトネス、河童のポロロッカも嫌い。霊夢A除けば魔理沙ばかり。
魔理沙は当たり判定のせいでさとりの通常もキツいからなぁ…。
[ 2010/04/06 ] 攻略本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/940-32214e44