良かったのか悪かったのか

・グラボ


新グラボです。結論としては、ぶっちゃけ変わりません。
今まで処理落ちしていたものは9800GTでも普通に処理落ちする。
そして当然ではありますが、今まで処理落ちしていなかったものは処理落ちしない。
これまでのが8600GTだったので、一応性能自体は格段にアップしたはずなんだけども。
CPUかメモリあたりが不足してるかなぁ。近々のPC買い替えでこの問題も解決すりゃいいけど。

唯一改善されたかもしれないのは、紅魔郷~風神録での入力遅延。
軽く試してみたら遅延していなかった気がする。でもなんか妖々夢や永夜抄でもっさりしてる感じもある。
これは単純にしばらくやっていなかったせいで、感覚がおかしくなっているだけかもしれない。
なにせ最後にやったのは半年以上前なので。

まぁ本当に遅延が解消されているのであれば、それだけでも価値はあるかも。
今まではグラボなし(紅魔郷~風神録)とグラボあり(地霊殿~ダブルスポイラー)の2択だったのが、
紅魔郷~ダブルスポイラーと全作に広がるし。いちいち付けたり外したりするのは面倒。
[ 2010/04/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://farewall.blog123.fc2.com/tb.php/945-daf0c357