4面の道中が本気で難しい

風神録が繋がらないので、気楽にできる妖々夢に逃避。
魔符、霊符、幻符とHardで3プレイ。
霊符は以前のプレイがひどすぎたのでリベンジ。一応前回より1.6億更新。

今日の魔符と幻符のHardで妖々夢の本編は全部門10億以上で埋まりました。
残りはExtraの3部門のみ。魔符はいいとしても、恋符と幻符はかなりキツそう。
まぁこっちは気が向いたらやります。1日1妖々夢は本編だけの予定だったし。
その本編が終わったということで、1日1妖々夢も終了。今後は気分次第で突発的に。
なんだかんだで本編のやる気が少し上がってきたので、スコアを伸ばす作業に入るかも。
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[ 2009/01/12 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

魔理沙使いにくい

昨日は忙しくて東方自体全くやれなかったので、今日は1日2妖々夢。
魔符と恋符でNormalをさっさーとやって終了。
以前より大分慣れたとはいえ、相変わらず魔理沙は速すぎて難しい。


永夜抄に向いていたベクトルが風神録に向き始めました。
霊夢Aは一応スコボ全部門登録してあるので、今度は霊夢Bでやってみるかなぁ。
まず道中のパターンを作るところから始めないといけませんが。
風神録はLunaticの霊夢A(誘導装備)パターンだけしか作ってないので。
Hardをノーミス17億で繋いだ時もLunaticのパターンです。
雛通常2で霊撃しない、4面道中後半で回転する、の2点だけは改良したけど。
[ 2009/01/10 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

幻符恐るべし

咲夜(幻符)で妖々夢Easy。


1日1妖々夢のはずが、1日3妖々夢になってしまった。
最初が8ミスの8.3億。途中で完全にやる気をなくしたので後半は遊び。
2回目が4ミスの9.6億。この時点で幻符のヤバさに気付く。
3回目は前2回の反省を生かし、いくつかの場所で桜点調整をして2ミスの10.3億。
最終的な桜点は72万です。Grazeは13000。

正直、幻符を舐めてました。
高速撃ち込みだけだと全然ダメージが当たらないし桜点も増えない。
Easyはクリアボーナスが低いのも痛いですね。
Normalより上の難易度だとまず2億以上入るのに、Easyだと半分の1億。


今回のリプレイ
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[ 2009/01/06 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

2週間やらなかっただけなのに操作性に違和感が

全機体全難易度10億へ向け、1日1回妖々夢の本編をやることにした。
今日は魔符Easy。あまりにもやる気がなさすぎて4ミスしたりしつつも10億。
ただ適当に高速撃ち込みしてるだけで簡単に出ますやね。別に魔符に限らないけど。
今回はグロッソとバタフライで速攻霊撃してたりするから、億単位で落ちてるかと。
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[ 2009/01/05 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

4面のアイテム回収ができません

今週の妖々夢の定期大会は夢符のようなので、Easy~Hardまでやってみた。
Easy以外はすでに10億出してたけど、まぁ一応。
Lunatic、Extra、Phantasmはやるかどうか微妙なところ。

相変わらずパターンを組まない行き当たりばったりなプレイです。
その場その場で適当に対応しつつ進行。本編のやる気の無さがここで分かる。


とりあえず、これで霊符と時符に続いて夢符も全難易度10億達成。
やっと半分の3機体ですね。残りは魔符、恋符、幻符。
ちなみに3機体とも残ってるのはEasy~HardとExtraの4難易度。
Extraさえなんとかなれば、あとは簡単なんだけども。

今回のリプレイは3つあるので、スコボの方で。
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[ 2008/12/21 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

パターンなんて飾りです

相変わらず妖々夢本編はやる気が起きず。
しかしこのままだと時符週間が終わってしまうので、重い腰を上げることに。

17日(プレイ日付)だけでEasy~Lunaticまで全部やるという極端さ。
Lunaticだけはやらなくても良かったけど、どうせならと。
どれもぶっつけ一発プレイで10億達成。
パターン全く組んでなくても余裕とは、さすが時符。

とりあえず、これで時符は全難易度10億を達成したので終了かねぇ。
Lunaticだけはやる気が回復したので、明日以降もやるかもしれないけど。
いいかげんちゃんとパターン組んでやるようにしないとなぁ…。
毎度毎度行き当たりばったりなので、スコアが伸びるはずもなく。
ExtraとPhantasmぐらい短いなら、真面目にパターンを組んでやる気にもなるんですが。


今回のリプレイは4つあるので、自分専用妖々夢スコボの方で。
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[ 2008/12/17 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

本編は長くてなかなかやる気が起きない

咲夜(時符)で妖々夢Phantasm。


紫通常7でのミス以外は予定通りに繋がりました。スペルも全部取れたし。
あのミスがなかったら13億近くは出てたのになぁ…。これは悔しすぎる。

それでも一応は繋がったので、Extraに続いてPhantasmも終了かな。
残りは本編。時符でまだ10億出してないのはEasy、Normal、Hardの3難易度。
まぁ10億出てないのはただ単にプレイしていないからというだけなので、
恋符と幻符のExtra以外は機体難易度問わずにどれも簡単に出せるとは思う。

全36部門中、これまでに10億出したのが20部門で出してないのは16部門。
恋符@Extra以外の15部門は、最後にプレイしたのが今年の1月とかにまで遡る状態。


今回のリプレイ
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[ 2008/12/15 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

失敗した時に限って繋がる法則

咲夜(時符)で妖々夢Extra。


道中の失敗(桜点3万落ち)と藍通常3の霊撃でコントローラーを投げそうになりながらも、
一応最後まではやってみようと思い直して続行。

そんな気楽さのおかげか、この後はほぼ完璧に繋がりました。ノーミスでスペル全取得。
「狐狸妖怪レーザー」を時間いっぱい粘って時符でのベストボーナス(1400万)。
「四面楚歌チャーミング」は結界発動が遅れたので、終わるまで撃破を我慢。
藍通常7のボムも結界発動させるためのもので、パターン通り。
「ユーニラタルコンタクト」も中避けでバッチリ取得。
「狐狗狸さんの契約」はスペルボーナス2100万で、ベストから100万落ちただけ。
「飯綱権現降臨」も安地作成に一応成功。

最終的な桜点は78万だったかな?76万だった霊符と2万しか変わらないのはダメすぎ。
自己ベストは83万なので、かなり落ちてる。
でもとりあえずはこれで良しとします。完璧を求めるのはまたいつか。


今回のリプレイ
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[ 2008/12/14 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

PhantasmよりExtraの方が難しいと思う今日この頃

全難易度全機体10億を仮目標に設定している妖々夢ですが、
とりあえずは定期大会に合わせた機体を使ってみることにしました。
無計画で無差別にやってくのも効率悪そうだしね。


というわけで今週は時符。まずExtraから手を出してみることに。


藍通常5でミス、霊撃2回、800エクステンド未到達のトリプルコンボで寸止め。
ノーミスで繋がってたら11億ぐらい?
道中のパターンはほぼ完成したけど、橙戦のパターンがまだ決まってない。
今回は繋がりやすさ重視で旧パターンを使用。
新パターンの方が桜点は伸びるけど、回転率を上げる方が効率いいかなと。

そういえば、ようやく道中後半の結界回しが理解できました。
おかげで今までよりも格段に繋がりやすくなったし、スコアも出るように。
恋符と幻符はExtraで10億出せる気しなかったけど、これなら望みが出てきたかも。

「ユーニラタルコンタクト」の中避けも練習…と思ったら、一発で成功。
2回目、3回目も成功して取得。思ってたより簡単だった。
その後2回のプレイでも連続で中避け全成功で取得。というかまだ1回も失敗してない。
でも咲夜だから簡単なだけで、速度がより遅い霊夢だと下に戻ってる最中に死ぬかも。
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[ 2008/12/13 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)

道中が全然うまくいかない

霊夢(霊符)で妖々夢Phantasm。


4000万強更新。道中がイマイチなので、もう少し伸ばせると思います。
といっても、霊符ではしばらくやるつもりないけど。


今回のリプレイ
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[ 2008/12/12 ] 妖々夢 | TB(0) | CM(0)